手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

程よい小ささ ーHot Wheels HONDA City Turbo Ⅱ

Hot Wheels HONDA City Turbo Ⅱ

前回に引き続き、今回もホットウィールの紹介となります。
今回の車両はグランツーリスモでもお馴染み、ホンダの名車シティターボⅡです。

ホットウィールと言えばデザイナーによるデフォルメが施されていることが多いですが、この車両は数あるホットウィール車両の中でもかなり小さい部類に入り全長は約5.5cmとなっています。かわいいですね。
手のひらにちょうど収まるいいサイズなんですよこれが。

 

側面

側面はこのようになっています。
半光沢の黒色にメタリックレッドのホイール、ゴールドのタンポ印刷とかなりリッチな仕上がりになっています。
横出しのマフラーが洒落てますね。

 

背面

背面はこんな感じです。
塗装は最低限のシンプルな見た目となっています。
よーく見るとホンダのバイク、モトコンポがトランクに積載されているのが確認できると思います。

 

裏面

裏面はこんな感じ。
最低限の刻印とマフラーの造形だけという、非常にあっさりした作りとなっています。
車軸回りはもう少し細かく造形してほしかったなと思っていたり...

 

気候の不安定な毎日が続きそうですが、皆様お体に気を付けてお過ごしください。

 

 

文責:ざわたく