手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

ドイツ的イタリアの猛牛 ─Schuco Lamborghini Huracan

Schuco Lamborghini Huracan

ドイツの名門シュコーより、ランボルギーニラカンです。

アウディR8と異母姉妹みたいな関係のスーパーカーです。

トイザらス限定のEUROPEAN CLASSICSというシリーズで発売されたモデルになります。全然”CLASSICS”じゃないよね…。

ミニカー自体は非常に精密で、重厚感もあってしっかりしてます。

スケールは1/64。中国製。

 

私がウラカン好きなので、ウラカンのモデルは結構持ってますが、造形のシャープさではトップクラスのクオリティです。値段相応といえばそれまでですが…。(塗りはもう少しあってもいいんじゃないかな?とは思いますけどね)

リアガラスから、ちらっとV10の心臓が見えるのがポイント!

トイザらスではブリスター入りで売られてましたが、裏の穴を見るに、他では台座付きで売られてるのかな?

 

余談ですが、JLOCがスーパーGTで走らせてるウラカンGT3がカッコいいんですよね。

 

文責:SOx