手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

土砂パーツは失くすもの ─トミカ コマツ モータースクレーパ

トミカ コマツ モータースクレーパ

モータースクレーパなんて、最近見かけなくなったなぁ。

トミカより、コマツのモータースクレーパです。WS‐16って形式のやつですね。モータースクレーパって何って場合は以下を参照してください。

www.cema.or.jp

やっぱり、スクレーパっていなくなりつつあるのですね。イルカマークでおなじみシンセイが三菱のを出してたイメージありますが、今となってはメーカーもキャタピラーだけになってるのですね。

付属の土砂パーツは失くす運命にあるのだ

ヘッドが稼働します。

男子はこういう、メカメカしいメカ大好きでしょう(偏見)。見た目は少し奇抜だけれども、やはり重機はカッコいいのだ。

スケールは1/165。日本製