手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

星条旗 ─Hot Wheels '70 Dodge Charger R/T

Hot Wheels '70 Dodge Charger R/T

ダッジチャージャーという車は、いろんな映画に登場することもあって、人気車種なんですけれども、3インチミニカー界隈ではHot Wheelsの独壇場のような感があります。(まあ、JLとGL、オートアート等も奮闘してますけど、価格帯が少し違うので。HWがアメリカンマッスルを積極的にラインナップしている証拠でもあるんですがね)

さて、モデルのダッジですが、ホットウィールの良い部分が前面にでた、いいモデルだなぁと思いますよ。星条旗カラーのチャージャーR/Tの時点で最高なのに、後輪のぶっといタイヤとか例によって、ボンネットから突き出たエンジンとか。加点するところしかありません。

POWEEEEEEEERRRRRRR!!!!!!!!!

本車は、2017年のHW Redlinersの一台としてリリースされたモデルで、リアルライダーとブラックのRR8SPが非常に良い!とても良い!

内装がギンギラ銀ですの。

裏に車名の刻印がないんどすね。