手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

走れ!D100! ─Hot Wheels '87 Dodge D100

Hot Wheels '87 Dodge D100

フォードのピックアップはFから始まり、シボレーはC or Kから始まる。ならばダッジは?そう、Dである(Wもある)。

ホットウィールより、1987年式ダッジD100です。ダッジピックアップトラックです。

87年なので、ダッジD100の中でも三代目に当たるモデル。といったものの、バキバキにカスタムされてるマシンなので元ネタがどのグレードなのか不詳…。

やる気満々なオフロードレース仕様

もう原型を留めないくらいの気合の入ったカスタマイズです。

スペアタイヤだったりロールバーだったり、スポンサーもカーナンバーも入って、もうそのままレース出走しますといった感じ。

オフロードレースは詳しくないのでどんなカテゴリがあるのか知りませんが、アメリカにはこういう車で駆け回るレースがあるのでしょうか。パリダカ的な?

やんちゃです(そこがいいんだよ)

フロントガードで見えにくいですが、顔面はダッジらしいグリルと四角い顔が、一応は造形されています。

モデル自体は2018年のリリース。マレーシア製。


文責:SOx