手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

耐久の風 ─Hot Wheels Scirocco GT24

Hot Wheels Scirocco GT24

5月20‐21日はニュルブルクリンク24時間耐久!

というわけで、ホットウィールよりシロッコGT24です。

モデルはフォルクスワーゲンニュルブルクリンクに送り込んだシロッコのレース仕様。どでかいリアウィングが特徴。HWのこれはデカすぎるきもするが…。

ニュル耐では、代替燃料クラスだったりクリーンエネルギークラスだったり、結構いろんなクラスに出場し活躍してた印象があります。SP3クラスで優勝してたはずです(うろ覚え)

やっぱり、リアウィング大きいと思うんだ

タンポ印刷がずれているのはご愛嬌。そもそも、ワークスカラーの113号車がニュルを走ったのかも不明。まあそこはホットウィールなので!

マレーシア製。Made in Malaysia

あまりミニカー化に恵まれない三代目シロッコですが、このスタイリングは嫌いじゃないです。

サイドがイケメンなシロッコである

ニュル耐2023、マンタ先輩とスバルを応援中

ダチアも完走してほしいです…