手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

独自路線かまじめさ故か ─Siku Audi A4 Avant 2.5 TDI Quattro

Siku Audi A4 Avant 2.5 TDI Quattro

ミニカーにも国民性がでるというのならば、ドイツのジクは正しくドイツ的でしょう。たとえそれが中国製であったとしても…。

POLIZEIなのでドイツのパトカー。ベース車はあちらだと珍しくないアウディA4ステーションワゴンの方。ワゴンのパトカーって意外に便利そうですが、本邦だと見かけない。

ドア開閉

パトランプにはSTOPの文字。いたって、普通のミニカー。面白味は特にない。ちょっと3インチより大きいけど。あと、フックがついてるので何かが引っ張れる。そこは楽しい。

最近のジク、クオリティの高さはピカイチだと思うのだ。ただ、なんか、パッションが感じられなくて寂しいというか…。
でもそこが、いいところなのかもしれない。

ジクらしく、裏にはスペックが書かれています。

ブリスターに書いてあたと思うけど、たしか中国製。