手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

銃弾の如きステーションワゴン ─Motormax Dodge Magnum RT

Motormax Dodge Magnum RT

モーターマックスのダッジマグナム。2000年代のダッジはこんなグリルでこんな顔だったのん。

中古で入手した訳ですが、買った時にはヤトミンだと信じて疑わなかったのに、調べてみたらモーターマックスでしたというオチ。末期ヤトミンっぽい星型ホイールなので勘違いしていたが、ヤトミンのマグナムにはグリルの塗装はなかった。

意外にディテールが良い。ルーフが低く見えるけれどこんなもんか。

スタイリングが好みなんだよなぁ。この車。実にパワフル

マグナムつながり

日本でマグナムと言えば銃弾でも酒瓶でもなくこれだと思う。

スケール1/64を標榜しているが小さく見えるぞ。

文責:SOx

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ