手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

わからないことだらけ ─Summer? Ford Mustang Cobra II?

Summer? Ford Mustang Cobra II?

サマーの金型だけど、巷ではサマーじゃないとかささやかれているやつ。

ただでさえ、ゆる~い感じのキャストが、さらにゆる~くなっている。
コストカットの賜物なのか、簡素。簡素であります。

元ネタは多分これ。これ↓だと思う。

performance.ford.com

なぜグリルを縦にしたのだろうか。鉄格子?

何か元になった車が存在しているのだろうけど、わからない。

テールはギリギリ、マスタング…。の残り香がする。

もしかしたら、ただでさえモヤっとしたサマーのマスタングを参考に、リモデル(あるいは金型改修)した結果いろいろ元ネタが行方不明になったという可能性が…考えられる?

サマーではS8002の品番が与えられていた本車。だが、このモデルには品番がない。それに、多く流通しているサマーとシャシーの造形が異なっている。

元ネタがマスタングかどうかも怪しいラインの造形だし、マニュファクチャーもわからない。

さて、貴方はどこから来たのかな?

原産国が中国だということは分かる。

文責:SOx

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ