手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

救済措置か? ─Matchbox Volkswagen Karman Ghia

Matchbox Volkswagen Karman Ghia

前回のVWアソートの時には、見事に振られてしまったカルマンギア。今回のゲルマンアソートでようやく手に入った。どうやら入荷数が多かったようだ。
巷では、VWアソートとほぼ同じじゃねと言われているようなので、前回手に入らなかった人向けの救済措置だろうか。

最近、MBXにお熱である。

このツルっとした感じが、実にカルマンギアな感があってよい。灯火類やナンバー、エンブレム等も印刷だが雰囲気は出ている。

タイヤが太いのが気になるが、それ以外は良キャストだと思う。
これ、改造してレギュラーホイールを履かせたら良さげかもしれない。誰かやってくれる人はいないだろうか。

少し、塗装のノリが悪くないかい?

象のいるタイ製。

文責:SOx

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ