手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

セールと言われるとねぇ ─Matchbox Mercedes-Benz G-Class G500 & Jeep Wagoneer

Matchbox 2014 Mercedes-Benz G500 Cabrio & Jeep Wagoneer

ついつい買ってしまうのが、店頭で安売りしているミニカー。

ふらっと寄ったトイザらスで破格だったので捕獲してきた。ちょっと熟成させて、ふと思い出したので開封してみた。

だいぶ前に紹介したジープと同じ、ジュラシックパークのアソートの2台。

Matchbox 2014 Mercedes-Benz G500 Cabrio

Matchbox Jeep Wagoneer

ジープのワゴニアは、3インチだと珍しいキャストだと思う(多分これだけ?)。

Gクラスは、泥汚れのタンポとかバンパーガードとかワイルド感あって良いですぞ。

ワゴニアには、フックがついている。お得!

売れ残るのが不思議な感がある出来栄えですが、定価とか需要に対する入荷数とか考えると、売れ残るのが妥当な気がしてきた。

最近のマッチボックスは、シャシーに象をつけるのが好みなのだろうか

文責:SOx

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ