手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

たまにはプラでも ─トイズキャビン トヨタ プロボックス

TOYS CABIN Toyota ProBox

プラスティックのモデルは、収集範囲外なのだが、トイズキャビンのガチャガチャはいいぞと言われたので、少し気になっていたプロボックスを入手してきた。

Gグレードのダークブルーマイカメタリックというやつらしい。パーツの使い方もいいし、造形もいい。雰囲気も十分。下馬評どおりの良さだった。

これ、何が驚いたかというと…

リアドアが開くんすよ。パーツの隙間が無さ過ぎて、このギミックは説明書を読むまで気が付かなかった。

車軸もしっかり転がるし、これは良キャストですわ!プラだけど…。

最近のフィギュアしかりプラモしかり、プラ製トイの造形には目を見張るものがありますなぁ。これで400円は破格じゃと思う。

トイズキャビンのロゴが入るだけ。裏の造形も細かい。

なんだかんだ絶賛したけど、結局プラスチックだから重さが足りないな…とか言ってしまう、ダイキャスト狂信者ワイなのでした。

 

文責:SOx