手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

プラはプラでも ─エフトイズ 日産 スカイラインGT-R (R33)

F-toys Nissan Skyline GT-R V-spec 1997

前回、プラスティックの1/64ミニカーの話をしたので、せっかくならば残念だった方も。

モデルは、エフトイズのR33。バリのせいで、ボンネットが閉まらない代物。

イエローの33なんて珍しいのでは?などと思ったが、そのイエローがとても安っぽいぜ。

エフトイズといえば、ウィングキットコレクションや艦船コレクション等、ミリタリ系のスケールモデルで散々お世話になってたものだから、車もまあ行けるだろうと思ったら想像以上ひどかった。という話。せめてボンネットは閉まってくれ。

ちゃちっぽく見える作りだけど、台座がつくとそれなりに見える不思議。多分、素地は悪くないのであとは品質の問題だったりするのかもしれない。

裏のつくりこみがプラスティック製モデルの真髄なのかもしれない。

文責:SOx