手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

ブラックホークメッセンジャーズ ─Hot Wheels 1979 Ford F-150

Hot Wheels 1979 Ford F-150

Hot Wheelsより、フォードのピックアップトラックF-150です。フォードのFシリーズと呼ばれるトラックの中では6代目に当たるモデルで、現在も受け継がれるF-150のグレード名が初めて冠されたモデルになります。

金型曰く1979年式で、6代目のFシリーズとしては最終仕様ということになります。

荷台に乗せられた荷物?はプラスチックで成形されています。本モデルはわかりやすくひび割れが発生しております。良くも悪くも普通のピックアップトラックという感じです。

ウィンドは紫なんですねぇ

サイドとボンネットには『BLACK HAWK MESSENGERS』の文字が、英語はチンプンカンプンなので意味は良く分かりません。ですが、非常にスピーディーな雰囲気のタンポです。

比較

本モデルは意外に全長が長くて、トミカのS660と比べると1.5倍くらいあるんじゃないかといった感じです。まあ、もともとの車が大きいのでしょうがないですね。

裏はメッキ仕上げ。マレーシア製。