手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

2010年が10年以上前という事実 ─トミカ トヨタ コロナ マークⅡハードトップ

Tomica Toyota Corona MarkⅡ 1900HT.ST

1970年に誕生した我らのトミカ。2020年に50周年記念と題して、記念モデルが複数リリースされたのは記憶に新しい。

さて、モデルは2010年の40周年記念の際にリリースされた復刻トミカで、ちょっと残念だったやつ。

復刻という割に、ピラーとルーフが分厚くてオリジナルに存在したシャープさを大幅にスポイルしちゃったんだよ。事情はなんとなく察せるけどさ。安全性か

黒箱1Aホイール時代に実在した、イエローのボディに赤いシートを復刻。現物は専門店のショーウィンドウ越しにしか見たことがないけれど、オリジナルよりもパールな感じで派手に見える。

リアルタイムで買わずスルーしたら、中古で買う羽目になったのである。

文責:SOx

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ