手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

謎の魅力 ─トミカ トヨタ GRヤリス

今、トヨタが熱い!

Tomica No.50 Toyota GR Yaris

今月のトミカの新車はトヨタGRカローラでした。初回限定カラーのモリゾウエディションがちょいとばかし気になっていたので、10時少し過ぎにいそいそとトイザらスへ。
…あえなく轟沈。縁がなかったようで。

さて、GRカローラとの悲しいお話をしましたが、写真のモデルはGRカローラとほぼ入れ替わる形で廃盤になったGRヤリスです。あえて新車の紹介をしないのは私がひねくれているからではなく、GRカローラが手に入っていないからであります。(別店舗に在庫はあったので単純に買っていない私の怠慢であります)

この顔が好みだった

本車、ベトナムトミカらしい塗装ありきの作風で、ギミックもサスペンションのみと寂しい感がありますが、雰囲気がとても良いのです。
なんと言えばよいのでしょう。車高だったり、エアロだったりの具合が、トミカにベストマッチしているとでも言っておきましょうか。実車とはまた違ったベクトルのカッコよさがありまして。はい。
(あくまで個人の見解です)

ななめうえ

ベース色のホワイトにブラックがとても映える。コンパクトな中に詰まったラリーのDNAと言いましょうか…。GRパーツのデフォルメの仕方が、絶妙に突いてくるんですよこれ。あと、ワイドホイールが異常に似合う。

スケールは1/61。ベトナム製。

 

文責:SOx

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ