手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

謎のフィニッシャー ─ Realtoy asphalt finisher

Realtoy asphalt finisher

リアルトイはチープ系に有らず。と言いたくなる1台のご紹介。

リアルトイよりアスファルトフィニッシャーです。まあ、車名の記載がないので、どこの何かは分かりませんが……。

『ROCO construction』というロゴが入ったこのマシン、情報が少ないので不明ですけど、リアルトイの重機系にはこのROCOのロゴが描かれてるものが多いので、そういうシリーズなのでしょう。

アスファルトを地面にフィニッシュするのだよ

プラスティックとダイキャストを巧みに使い分けた無駄に細かい造形が特徴です。かなりデフォルメが入っている感はありますが、はたらくくるまらしい無骨さは健在。良いキャストです。

ルーフにもROCO

ホッパーの部分は稼働します。ギミックまで付いているなんて素晴らしいじゃないか。

ここからは完全に妄想ですけど、雰囲気的に他種の重機とセットで5台パック何かで売っていたような気がしたりしなかったり?

裏には品番どころか原産国も書かれていません。

書かれている個体もあるので、なんとも言えないところです。