手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

大きく、コマツ ─SHINSEI Komatsu D475A

SHINSEI Komatsu D475A

2024年F1の新車発表が楽しみな毎日。
2024年のF1マシンのカラーリングは黒が多いね。理由は分かるよ。

閑話休題
ウィリアムズの新車FW46にデカデカとコマツロゴが入っていたのは驚いた。

jp.motorsport.com


コマツと言えば、だれもが知る重機メーカー。本社は石川県小松市。日本企業のロゴがF1マシンに、こうも大きく書かれるのはいつぶりだろうか。

デカいコマツ…閃いた!

中の人的に、デカいコマツと言えばこの子。

シンセイミニパワーワイドシリーズの一台、コマツD475A。皆さんご存知、実車はデカいブルドーザー。このモデルはコマツノベルティ?に出していたモデルになる。

シンセイミニパワー版は、モデルの裏にシンセイの例のイルカとミニパワーロゴが入る。本モデルはコマツ版なので、それらが上から成型で消されているのである。

せっかくなら比較したいところだが、デカすぎて置き場に困るため、シンセイ版は未入手のまま放置している。

それにしたって、デカいよこれ。もう3インチでも何でもないよ!
履帯も金属だし、リッパーもドーザーも金属だし、新手の武器かこれ。最高かよ。
まあ、高純度ダイカストだから、すべて良し!

文責:SOx

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ