手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

Inno a Roma ─トミカ フェラーリ ローマ

Tomica No.17 Ferrari Roma

トミカ新車情報を何気なく見ていたら、10月にエルフの架線作業車と入れ替わる形でフェラーリローマが廃盤になるではないか。
そういえば持っていないなと思い立って、近所のヨドバシカメラへ。箱は売り切れだったのでブリスターを購入。
開けてみたら、なかなかに良かった。

まず、色がとても良い。上品な赤。モータースポーツの跳ね馬スピリットとは違うラグジュアリーなフェラーリの色。良い(二度目)。

ローアングルが似合う

元々の車が美しい車であるから、ミニカーも当然美しい。トミカの作風も併せて美しいのである。

さて、この車。フロント周りのスタイリングが250GTベルネリッタっぽい?それとも275GTS?新しいのだがどこかノスタルジー。おすすめ。

1/62。

ローマと10月に入れ替わる軌陸車もとても楽しみな私です。