手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

真面目になりたい時もある ─Hot Wheels Mercedes-AMG GT

Hot Wheels Mercedes-AMG GT

2017年のHW Exoticsの1台。
『エキゾチック』って、異国情緒みたいな意味だったと思うので、Hot Wheelsにとって異国の車はこんな感じということだろうか。エキゾチックスーパーカーって言うよね。

実車に忠実で真面目な雰囲気で、Hot Wheelsらしからぬ(失礼)。

顔の印刷があるベーシックは意外に少ない

いつものやんちゃなカスタム精神はどこへいってしまったのかと心配になるほど、オリジナルのAMG GT。

マテルの社内的な意味で、マッチボックス(MBX)の担当領域に足を踏み入れている感は否めない。

でも、灯火類・エンブレムをすべて印刷で再現する潔さは、やっぱりHot Wheelsなのかもしれない。少し印刷がズレているのも、多分そう…。

マレーシア製。

元ネタのAMG GTは2015年式らしい。