手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

米国的¿ーMini Buby Chevy

ホットウィールも、GLもシボレーノヴァは出した。2ドアで。

Mini Buby Chevy

あのノヴァの4ドアで何とも言えない緑色。これはストライクだった。

今回も初登場のメーカーです。Bubyはアルゼンチンのメーカーで、1957年に創業しました。初期は1/43のミニカーを製造していましたが、1968年にMini Bubyのブランド名で3インチもラインナップに加えました。

ドアが開きます

Mini Bubyの特徴として挙げられるのはシャーシに金属製のものとプラ製のものがある点でしょう。例にもれずChevyにもプラ製のものが存在します。

ウラ

しかし素晴らしいヤレ具合ですね。タイヤが小さく車高がかなり抑えられているのもそそります。

SSグレードだったり

文責:ハジメ・ニノマエ

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ