手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

石窯パン工房 ─TOMICA SUBARU SAMBAR Truck

トミカ スバルサンバー パン屋

TOMICA No.10

SUBARU SAMBAR Truck

Made in China  S=1/55

 

トミカより、スバルサンバーパン屋です。

荷台のバリエーションが豊富なことで知られるサンバーの通常品番で売られていたモデルになります。

荷台のパネル開閉ギミック付き

食パンをイメージしたであろう荷台のパネルを開くと、焼き立てのパンが並ぶ移動販売車に早変わり。こうした、街で見かける車をモデル化するタカラトミーのセンスが私は大好きです。

造形自体は簡素な部分もありリアルというわけではなく、パネルの印刷もシールですが、パン屋であることが一目でわかるデザインやパネル開閉ギミックのおかげで、おもちゃらしい遊び心あふれる楽しい一台に仕上がっています。

一つ言うならば、フロントにスバルのエンブレムがあればもう少し引き締まったかなという印象を受けます。

 

GWが終わりました…

 

文責:SOx