手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

似て非なるもの ─Welly BMW 3.5 CSL

Welly BMW 3.5 CSL

トミカのコピーと言われるWellyの3.5CSL。まあ、確実に参考にしてると思う。この作風はトミカで間違いない。

とは言ったものの、参考元のトミカと違って、ドアは開かない。でも、リアウィングとボディにちゃんと隙間を開けてるのは偉い。リアのオーバーフェンダーがちょっとボリューム不足だけど…。あと、なぜかちゃっちい(香港らしい)。

7

もし、トミカの3.5CSLの存在を知らずに、このモデルを見たら間違いなく良キャストだっていうと思う。だってカッコいいもん(基準ガバガバ)。

強いて言うなら、Mカラーかイエーガーマイスターかジタンのデザインにしてくれれば、文句なしだね。

攻撃的に

腰高に見えるのが残念だけど、この力強さは良い。あと、なぜかちゃっちい。

正面

顔の造形がしっかりしてて、ちゃんとBMWしている。トミカと違うのは、カシメが一か所しかない関係で、ボディの突起が嵌め込まれているところか。もしかしたこっちの方がラジエータっぽくてカッコいいかも。

香港製。


↓このボタンを置くだけでブログらしくなるのはなぜだろう
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ