手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

尖った顔 ─Zylmex D92 Camaro

Zylmex D92 Camaro

さて、前回はヤトミンのマスタングを紹介したので、今回は同じく香港系ミニカーメーカーの雄。ジルメックスより、シボレーカマロの紹介です。

本モデルは、2代目カマロの後期型で、前回のマスタングとまあ、だいたい同期ぐらいの同格ライバル的な立ち位置のマシンです。

紫というか、あずき色のボディに水色と黄色のラインが描かれています。

全体的に鋭角なデザインで、バンパーやリアウィングの形状からストックカーっぽい感じで仕上がっています。

厳つい顔

やはり妙に尖っているので、なんとなく違う感じが漂いますが、それが良いのだよ?ギザギザ顔面。

彫りが深いのが災いして、グリル周りがとんでもなくごちゃごちゃしています。

これ、ストックカーっぽいですね

サイドビューはスパルタンな出来で割とアリ。よい雰囲気です。しかしまあ、腰高で、車高が高め。そして前傾姿勢。

裏にはD92 CAMAROの文字。

原産国書いてないけれど、中国か香港のどっちかでしょう