手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

300SLでもーSiku V221 MERCEDES 300SL

赤い矢

Siku V221 MERCEDES 300SL

ジクはやはりドイツのミニカーメーカーだったということを一刹那の裡に思い出させてくれる良キャストです。ライトはジュエルに足回りは黒のホイールで手堅く印象を引き締めることも忘れていません。これがおもちゃだったなんて……

ドアも開きますが

初めの写真、ジュエルのライトは縦に二つでした。楕円形の二灯ではありません。ドアは横に開きます。そしてよく見るとピラー上部に線があります。そう、300SLでもアルミブロックを採用したW198Ⅱでした。

ウラ

当然のようにクリアパーツが使われているテールライト

というわけでリアも手を抜かずスリーポインテッドスターをモールドで表現し全体的なボディシェイプから細かい部分まで表現しきった美しく、珍しい300SLでした。

おすすめ

文責:ハジメ・ニノマエ

 

おまけ

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ