手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

香港便りーWINNER NEW CROWN

案外まだまだ、

WINNER NEW CROWN

市井からは完全に消えた香港モノですが中古のおもちゃを扱う店に行けばまだ買えるようで、日本ではかなり珍しい物もいくつかありました。

リア

まあどう見てもクラウンですね。ホイールはトミカに1Eに酷似しています。WINNERはトミカによく似た日本車のほかにシュコー似のドイツ車も製造していました。どちらもこの1E風のホイールを履いていました。

バリがあります

トミカに似ているといわれますが形だけでパーツ構成は異なっています。WINNERはグリルとバンパーが一体成型なのに対し、トミカはバンパーとボディを一体にしています。またドアの開閉ギミックはオミットされます。バリはあるものの全体的な品質はかなり良いと言えるでしょう。

パーツ構成は違いますがかなりモールドのつぶれなどは見られません

箱のロゴはいまだによくわかっていないようです。

謎のロゴと他ではあまり見ない売り文句

パット見トミカ

文責:ハジメ・ニノマエ

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ