手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

ケアレスミスなのか? ─FAIE Ferrari 312 T2

FAIE Ferrari 312 T2

FAIEのF1マシンから、フェラーリ312 T2。うーん、なんかコレジャナイ…。

他人の空似かもしれないが、マジョレットの312 T2と似ている気がする。サイドポッドのあたりとか…。

モヤモヤが付きまとうディテール。某ティントイの烏賊みたいなF1マシンに比べればマシだが、実在するマシンを標榜している以上、グラフィックを寄せるとかもう少しどうにかならんかったのかコレ…。

星型ホイール。ドライバーが乗っているのが評価できるかな。

さて、リアウィングのシールに書かれた『FERRARI 321 T2』は、意図的なミスなのか…やっちゃった系のミスなのか…。それが問題だ。

シールとは違って、シャシーの刻印にはしっかり312 T2と刻まれている。

香港製。

文責:SOx

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ