手のひら駐車場日誌

 高純度ダイカスト部 貧乏コレクターの備忘録

ポリシー ─Norev FIAT 500

Norev FIAT 500

フランスのノレブがつくった、イタリアのチンクエチェント。どことなく朗らかな雰囲気が漂う…ちょっと大柄だけど。

多分2010年入った位に出てたはず。ノレブは、トイザらスでもたまに入荷するので神出鬼没(と言うほどでもない)。

お尻がかわいい

派手なデザインは、カップカー風。でも、カーナンバーがないから、もしかしたらレースチームのサービスカーかもしれない。

ホイールが良い感じなのはノレブのこだわりでしょうか。C2の回でも同じようなことを書いた気がするん。

サンルーフ付き

CESAM Sportが実在するのか不明。

少し、ボテっととしてて丸っこく見えるチンクですな。

裏には『FIAT』と『500』のロゴが、そのデザインのまま刻印されています。こういうの大好物。

本ブログのポリシーとして、ミニカーの裏を見せるというのがありますが、ニノマエ氏のSIKUのAudi回にあるように、ミニカーの裏にはいろいろな情報が詰まっているのです。

それはそれとして、このノレブ、原産国の記述がありません。それくらいは書いてほしかったなぁ。